安売りの歪み

牛丼のS家さんが、
大幅な赤字になりましたね。

数年前からの安売り合戦の歪みですね。

やっぱり、適正な価格は存在するわけで、
そこを割ったら、従業員に負担がくる・・・

時々、僕も利用させてもらいます。
特に、なるべく昼だけ炭水化物を控える・・・

ダイエットというよりも、健康を維持するために
やっています。

牛丼ライトに豚汁サラダセットなんですが
これが、先に炭水化物ダイエットをしている知人から教えてもらいました。

こんなメニューがあったのか!?
というメニューです。

中身は、
牛肉の下にレタスとキャベツだと思いますが

その下に、ごはんではなく
なんと、豆腐なんです。

これだけでは、ありませんが、
昼だけ炭水化物を抜く

と言っても絶対ではなく
誰かと一緒に食事するなら

普通に、炭水化物をとります。

朝と夜は、主人(妻)が作ってくれたものを食べます。
昼は、自分の自由なので、昼だけ炭水化物を抜くというわけです。

これなら、怒られずに
続けられます。

ちなみに、1年で体重は70kgから63kg
中性脂肪は300からなんと70まで下がりました。

大好きなご飯や麺類は、夜に
思いっきり食べる。

時間は、遅くても関係ありません。
昼は、コンビニで唐揚げやフランクフルト

肉や油ものが多いのですが
全然影響ありませんでした。

すいません、
ダイエットの話ではありませんでしたね。

安売りの話でした。

問題になる前の話ですが

うちの事務所の近くにも
お店があるので

食べに行ったときでも
店員さんに笑顔がなく

注文するのが悪いのかなと思うくらい
ムスっと仕事をしてるのを見ると

実際、腹が立ったことも何度か
ありました。

実情がわからなかったからですが・・・

夜に食べに行くと店員が一人しかいないのを見て

防犯上、大丈夫かなあと思っていた矢先
強盗に入られていました。

消費者も安過ぎるのを店側に求めないのが大事かなと・・・
みなさんは、どう思いますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です