今年最後のスズメバチ駆除? 2

先日が、今年最後のスズメバチ駆除と思ったら・・・
まだ、依頼がありました。地元の豊山町なんですけど。

ご主人さんが庭師で、自宅の庭の手入れをしていたら
ブーンと1匹出てきたんだわー

それで、よく見たらこんな大きなスズメバチの巣があって
女房がスプレーで駆除しようとするので、危険だから業者に頼めと静止したところだわ。

スズメバチの巣
電話をもらってすぐに駆けつけて見に行ったら
コガタスズメバチのすがありました

スズメバチの巣
防護服は、まだ昼間だとサウナ状態で、意外に暑かったです

スズメバチの巣
枝が無数に巣に絡んで、取るのに時間がかかりました

スズメバチの巣
撤去した巣を地面に置くと

スズメバチの巣
中を見せてほしいとご主人に頼まれ
開いてみると、成虫はさすがに少なかったですが、
幼虫は、意外にも結構いて動いてました。

恐らく、今年はこれが最後でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です