引っ越しシーズンですね!

頂き物

昨日、自分のいない間に、
向かいのコーポの武内さんが

引っ越しの挨拶に見えて
お菓子を置いて行ってくれました。

嬉しいですね。
若いお母さんなのに。

でも、事務所を訪ねてくれたとき
事務員の末松に

「眼鏡の短髪のおじさんみえますか?」
と言われたらしく

末松は、笑えてくるのを
我慢しながら応対したとのこと。

いあや
”眼鏡の短髪のおじさん”

は、ちょっとショックですが・・・

その武内さんとは
2~3年前に知り合いました。

豊山町役場から紹介されました

と、電話をくださり
蛇は、やってますか?

蛇は、さすがにやってません。
(気持ちわるいので、さすがにやらないようにしている)

残念ながら・・・

と、答えたら
バックスさんの目の前のコーポですが
何とかお願いします!

目の前の電線にいて、
2階の私の部屋に来そうで・・・

と、言われ
うちの事務所の2階の窓から外を見ると

いました! 目の前に
アオダイショウが!!!

わかりました
と、快く?

退治しました。

どうやら、電線の途中に筒状のものがあり
そこを、スズメの巣にされているようで

巣の卵を狙ってきている様子

事務所の外の
アイリスオーヤマの巻き取りホースで

直噴射して、
追っ払い草むらに逃がしてやりました!

気持ち悪いので、
なるべく仕事が来ないように祈ってます。

武内さん、お菓子ありがとうございました!
次の家でも、お元気で幸せに暮らして下さい!

また、どこかで
お会い出来るのを楽しみにしてますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です